個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

るろ剣グッズ情報一部解禁

SQ4月号が発売になりました。
残念ながら今月も北海道編は休載です。
(小説の方は載ってます)
来月は表紙+付録で戻ってくるみたいなので楽しみに待ちたいと思います…。

本誌の方でも公式サイトでもるろ剣展のグッズが一部発表されました。

https://ruroken-ten.com/goods/

なんとなく予想はしてたんですが、やっぱキャラに偏りがありますね。
家紋が出なかったキャラの扱いが…。
せっかくのイベントなんで一部のキャラだけあれば良いよねーみたいなのはやめてほしいなぁ。(個人の感想です)
まぁまだ全部のグッズが出揃った訳ではないし…。

更に気になるのは新型コロナウイルスの影響ですね。るろ剣展の会場、Gallery AaMoさんは現在休業中。

https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/notice/another_worldwhiteblack22938.html

無事に開催されたとしてもグッズの納入に遅れが出る可能性もありそうですし、4月後半とはいえ何らかの影響が出る可能性は高そうです。
早く安心して生活できるようになると良いんですけど…。