個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

るろ剣京都編ミュージカル化

るろ剣の新しいミュージカルが公演されます。
今回は新作で京都編。
脚本・演出 小池修一郎
主演 小池徹平
ステージアラウンドで今年の秋公演。
これは楽しみですね。

ミュージカル『るろうに剣心 京都編』公式 on Twitter: "小池徹平×小池修一郎のW小池がIHIステージアラウンド東京に登場!ミュージカル『るろうに剣心 京都編』2020年秋、豊洲のIHIステージアラウンド東京で上演決定!!
【脚本・演出】小池修一郎(宝塚歌劇団)
【主演】小池徹平
https://t.co/oaz7qwcn9M"

前回のミュージカルは2016年に宝塚雪組で公演されたものの再演でしたが、今回は完全新作。
剣心役も男性になり、ストーリーも京都編なのでどんな風になるのか気になります。
剣心以外のキャストも総入れ替えになるのかな?

会場のIHIステージアラウンド東京は場面転換等で客席が回る360°シアター。
ちょっと前に観劇に行ったのですが、場内のアナウンスがまるで某ネズミ国のアトラクションのようで、あまり劇場って雰囲気ではないかも?あと席によってかなり見え方が変わるようです。そして設備的な面で仕方ないのかもしれないし、演目によるのかもしれないのでまだ確実ではありませんがチケットが高い…かも。

秋がいつぐらいなのか不明ですが、楽しみに待ちたいと思います。その頃にはコロナの方も落ち着いてるでしょうしね。