個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

るろうに剣心アニメ新情報

現地脱出してきましたー。
ジャンフェス以降何も情報がありませんでしたが、色々一気に来ましたね。
詳細等ツイッターでも発表されています。

スタッフさんは完全に新規ですね。
古橋監督は別作品やってるからないだろうとは思ってましたが…。
そしてやはり剣心の声がどうなるのか気になってる方は多かったと思いますが斎藤壮馬さんと発表されました。
個人的にはアニメ(あるいは原作)の剣心が男性の声で喋るというイメージがまだないので、慣れるのに時間がかかりそうです。
薫殿の高橋李依さんは第一声を聞いた感じでは悪くない気がします。前作の薫殿は本業の声優さんではなかったですし、そういう意味では安心できるかな?
今後発表されるであろう左之助や弥彦のキャストも気になりますね。

気になると言えば、新しいるろ剣ノイタミナ枠なんですよね。あの枠って1クールか2クールしかやらないイメージなんですけど、分割で最後までやるんですかね…?