個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

るろうに剣心 東京千秋楽

前回『あと1回見る』と書いたのですが、結局当日券で2回追加して合計5回見てしまいました。

昨日の千秋楽、さすがに当日券は出ないだろうと思っていたのですが、なんかあるっぽい?
昼公演だけじゃなくて?夜公演も?
そんなわけないだろうと思いながら、昼の予定を終わらせて演舞場に向かったところチケット売場は無人
当日券は始発で並ばないと取れない界隈の住人なのでこれには驚きました。

f:id:setsuna_0806:20181108081017j:plain

千秋楽という事で、ロビーには演出家の小池先生のお姿もありました。
二人役者さんらしき男の方がご一緒だったんですが、誰だかわからず。

千秋楽の特別なアドリブはなしでしたが、とても熱の入ったお芝居で客席の拍手も凄かったです。
カーテンコールも4回?5回?くらいありました。手拭い投げは後方の席だとおいてけぼりなのでアレですが、最後はみんなで『ガトー!』で締め。やっぱり観柳一番おいしい…。

松岡充さん曰く『殺す気か』っていう日程だそうですが、東京で約1ヶ月、1週間ほど空いて大阪で10日間ってちぎさんの現役の頃の日程に近いですねー。

なんだかんだで5回見ておきながら、もっと見たかったなぁと思ってしまう良い舞台でした。
宝塚版の時はチケットが取れなくて(チケット運がない)辛い思いをしたので、これくらいチケットが取りやすいのは良いですね。
別口と被ってなければもう少しチケット増やしても良かったんですが、なかなか上手く行かないものです。
あとはなんとかDVDを出して貰えれば…。
アンケートにも書いたんですが、難しいのかなぁ。

とにかく、大阪公演もよき舞台になりますように。