個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

アニメるろ剣主題歌CDと特典まとめ

配信しかしないのかなー?と思っていたるろ剣のオープニングテーマ曲「飛天」のCD発売が発表されました。
発売日は9/20になります。


エンディングテーマ曲「切っ先」は一足先に8/30発売です。

どちらも店舗特典があるのですが、アニメ絵柄なのか違うのかがちょっと分かりにくいですね。「切っ先」の方は既に画像が出ていてアニメ絵柄の特典が付くのはAmazonアニメイトのみ、他はアーティストさんの絵柄(というか、画像?)を使用したものになるようです。
「飛天」の方は『配信ジャケット絵柄』と『アニメ描き下ろしCDジャケット絵柄』があって、配信ジャケット絵柄というのはDLした曲のあの画像ですよね。そうするとるろ剣の絵柄はアニメイト楽天ブックスになるのではないかと思われます。Amazonは今のところ記載がありませんが、「切っ先」の方でアーティスト画像とアニメ絵柄のリバーシブルになっているので「飛天」でも同様になる可能性があるのではないかと予想しています。
なので、まとめるとこんな感じです。

「切っ先」
アニメイト特典:アニメ絵柄L版ブロマイド
Amazon特典:メガジャケ

「飛天」
アニメイト特典:オリジナルブロマイド(アニメ描き下ろしCDジャケット絵柄)
楽天ブックス特典:オリジナルステッカー(アニメ描き下ろしCDジャケット絵柄)
Amazon特典:メガジャケ(24cm×24cm)→絵柄記載なしのため未確定

Amazonの特典はわかり次第更新したいと思います。