個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

ジャンプSQ2月号発売中

ジャンフェスが終わってから色々バタバタしてて気付いたらもう9日。
今年もるろ剣に関する事を壁打ちしていきます。

今月のSQはジャンフェスで黒碕先生が言っていた「十本刀の一人が登場」の答え合わせ回です。

そして来月3月号は表紙とセンターカラーでクリアファイルの付録付き。
今月ちょっとページ数少な目?なのはこれと単行本の諸々の為でしょうねー。
来月も楽しみです。


以下ネタバレを含みます。


正解は宗次郎でした。
早く登場して欲しい人も多いであろうキャラですね。
なんかちょっと背が伸びてる?ような気もします。
ところではしかぷ餅って?ハスカップ餅??
ちょっと調べてみたけところ、ハスカップ大福ならあるんですけど餅は見当たりませんね。創作お菓子かな。実在してるなら食べてみたいところです。

今月剣心は(出番的に)お休みでしたが、悪太郎たちが帰って来たので、来月は登場しそうです。

個人的に今月は本編の宗次郎登場と同じくらいのインパクトだったのが、小説版の操さんのナース服(と、鎌足さんのメイド服)です。
いつもああいう感じなのに恥じらっちゃう所とかホントに可愛くてごちそうさまでした。
冴さんと黒碕先生に感謝!