個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

るろうに剣心ミュージカル配役発表

先日発表されたキャストの配役が発表されました。
公式サイトには配信では発表されなかったキャストと配役も公開されています。

志々雄真実:黒羽麻璃央
四乃森蒼紫:松下優也
瀬田宗次郎:加藤清史郎
相楽左之助岐洲匠
本条鎌足奥野壮
神谷薫:儀礼咲愛里
巻町操:鈴木梨央
駒形由美:仙名彩世
斎藤一:章平
比古清十郎:山口馬木也

悠久山安慈:吉田メタル
佐渡島方治:猪塚健太
才槌:松浦司
夷腕坊:キャッチャー中澤
沢下条張:梶原颯
高荷恵:城妃美伶
柏崎念至:阿部裕
(以上すべて敬称略)

メインの女性キャストは操以外みんな元ジェンヌですね。さすが小池先生。

個人的に黒羽さんが志々雄様をやられるのはちょっとびっくりしました。刀剣乱舞のミュージカルに出てる方という事しか知らなかったので顔がほとんど隠れる役をやるとは思いませんでした。(てっきりイケメン枠だと…)

ちょっと楽しみなのは鎌足を男性が演じる点ですね。
実写映画では十本刀がいるようないないような適当な扱いだったしアニメでも声優さんは女性だったので、これまでとはちょっと違った印象になるかも?

公演日程も発表されています。
2020年11月3日(火・祝)~12月15日(火)
この頃には状況が良くなってると良いのですが…。