個人的るろメモ

るろ剣ファンの名もない一般人が情報や感想をメモしているブログ

先行上映会に行って来ました。

お台場ノイタミナショップで開催される先行上映会に行って来ました。先行上映イベントでも見てはいますが、せっかくの機会なので。
明日7/2(日)も開催されますし、以降各話の先行上映が行われるので初めて行く方向けにレポしていきます。

まず、朝の集合場所について。
ノイタミナショップのツイートにもあるように、集合場所は屋外になります。

ちょっと分かりにくいかもしれない点ですが、アクアシティお台場の建物の1Fは映画館になっていて、その上は2Fではなくて3Fなんですね。
東京テレポート・お台場どちらの駅から来ても集合場所の臨海公園側のデッキにはアクアシティお台場の中を通らずに到着できます。
というか、集合時間が開店前なので中を通り抜ける事はできませんのでご注意を。

集合時間になるとお店のスタッフさんが来てチケットと本人確認が行われます。次いでカフェメニューのオーダーシートが配られます。
上映会の時のみと思われますが、フード・デザートは各1点、ドリンクは制限なしとなっていて、追加オーダーはできませんでした。

開店時間の11時になると入店開始となります。
入場時にガラポンを回し、メニューを注文してからの着席になります。支払い後に特典も渡されます。因みにランチョンマットはA4サイズなので、折りたくない方はカードケース等を用意しましょう。

ガラポンの景品についてですが、缶バッジとしおりは6種類と記載されていたと思うのですが、しおりが剣心・薫・弥彦・左之助の4種類しかなくて…。ひょっとして缶バッジも同じなんでしょうか?
タペストリープレゼントの6キャラだとは思うんですけど、先行上映イベントでも登場していないから出せないって事なのかな?とはいえそれならそうと最初に言っておいて欲しかったです。

気を取り直して着席すると注文したメニューが運ばれて来ます。
入店してから上映開始までが結構長いので、早めに入店した場合上映開始までに完食してしまうし、ホットドリンクはどんどん冷めて行きます(笑)上映を見ながら飲みたい場合はドリンク2点注文するのもありかもしれません。(追加オーダーできなかったので)

アンケート用紙を記入したりしながら時間まで過ごし、ようやく上映が始まります。
なお、上映が終わると割とすぐ退店時間となりますので慌てないようご準備を。

全体の流れはざっくりとこんな感じです。
不明点があって困ってる方の参考になれば。